益田直也700試合登板

9/27 日本ハム2-4ロッテ

カスティーヨが6回1失点で3勝目。益田が史上最速で通算700登板を達成した。

 

2位ソフトバンク、3位楽天ともに敗れ、ロッテが三位に再浮上、ソフトバンクと0.5ゲーム差と迫った。

 

2回裏、日本ハムは、今年で現役引退を表明している谷内、自らの引退試合で先制となるタイムリーヒットを放ち日本ハムが先制した。

3回表、ロッテはワンアウトで和田が快足を飛ばし3塁打、その後直近状態が良く今日は1番に入ったブロッソーの犠飛で追いついた。

5回表、ライトに谷内がつき、茶谷選手に四球を出したところで、多くのファンに見守られながら、現役生活に幕を閉じた。

本当にお疲れさまでした。

その後佐藤に死球を与え、ワンアウト2,3塁として、9月4割を打つ和田。内側に入ってきた上原のストレートをライト前に運び2点、その後左キラーの石川のタイムリーもあり、ロッテがこの回3点を勝ち越した。

8回裏、日本ハムは、野村の遊ゴロの間に一点を返し、2点差とする。

9回裏、マウンドには700試合登板となる不動の抑え益田投手。この日はストレートに威力があり、5番加藤、6番松本、7番郡司と三者連続三振に切り、試合を締めた。

 

ブログ初投稿で何を書けばいいのかよくわからなかったですが、試合展開を基に書き綴っていきました。谷内選手の引退試合でタイムリー、そして益田選手の史上最速700試合登板などおめでたい試合でしたね。

毎日1試合選んで、気楽に投稿していきます。

ではまた明日~♫